[:ja]お中元を贈るのは、全体の半数、もらったことがあるのは6割。お中元の送り先のトップは「自分の両親」で、全体の半数に。ズバリお中元の本音は、全体の3割が「もらうと嬉しい、もらってみたい」でトップ。「無くなった方が良い」と答えた人は、全体では15%。[:en]Giving the summer gift, the entire half, there is that I got was 60%. Top of the summer gift of the destination in the “my parents”, half of the total. Fittingly, the top in the summer gift of the real intention is, “happy and get, I want to get” 30% of the total. The person who answered, “it is better to quit” is 15% overall.[:]
カテゴリー: アンケート結果
6割はメンテナンスしながら使用〜ファッションアイテム
[:ja]メンテナンスしながら使用しているアイテムで多かったのは「洋服、靴」で、概ね4人に一人。洋服のメンテナンスを自分でしている割合も4人に一人。[:en]”Clothes, shoes” that were often in the items that are used by the maintenance, roughly one in four people. [:]
就業率73.5%、 未就業者の4割に就業意向〜女性と仕事
[:ja]回答いただいた女性の就業率は、73.5%。また、未就業者の4割が就業意向を持つ。経済協力開発機構(OECD)の「雇用アウトルック2015」による、日本の25~54歳の女性の就業率71.8%を、若干、上回った。[:en]According to the “Employment Outlook 2015” of the OECD, the employment rate 71.8 percent of Japan’s 25-54-year-old woman, slightly exceeded.[:]
パジャマ選びのポイントは着心地・快適性〜パジャマ選びのポイント
[:ja]パジャマ選びのポイントは、8割が「着心地・快適性」。次いで、5割が「デザイン」、「素材」。「原産国」を気にする人は1割強。見た目よりも、質の良いものを求める傾向が見られた。また、6割強の人が、パジャマ選びにおいて人から見られることを「意識しない」と回答。[:en]80% of “comfort” is a point to choose pajamas. Followed by “design and materials” is 50%. Over 10% people to worry about the “country of origin”.[:]
女性の関心トップ3「ファッション、ビューティー、お金」~今の関心事
全体で最も関心の有る事は「お金」、次いで「ビューティー」。未婚者に限ると「結婚・恋愛」が最大の関心ごとになる。お金の使い途で最も多いのは「ファッション」で、「ビューティー」、「趣味・習い事」、「旅行」が続く。
寝巻きに関するアンケート結果
寝巻きは、半数弱(44.2%)がパジャマ、次いで3割(31.4%)がTシャツ&短パン。Tシャツ&短パンが多かったのは、季節的な要素が含まれていると考えられる。 寝巻とルームウェアを使い分けるのは半々で、休日は、7割(69… 続きを読む 寝巻きに関するアンケート結果
ブラとショーツに関するアンケート結果
女性が好きな下着の色は、1位がピンク(3割以上)。 勝負下着も3割がピンク、ついで2割がブラック。 しかし、25CINQのアンケートで聞いた「男性が好きな下着の色(近日公開)」と合わせてみると、意外な事実が・・・ ブラとショーツの色を合わせている人は、3分の1以上(35.1%)。
本当はしたいコト、ほしいモノ
2014年10月に実施した「本当はしたいコト、ほしいモノ」のアンケートより、「本当はしたいこと、ほしいモノ」と、それができない理由を聞いてみました。 一部抜粋 20歳/パート・アルバイト ●したいコト 3か月ほど休みをと… 続きを読む 本当はしたいコト、ほしいモノ
洗い流さないトリートメント
[:en]47.3% of are using is a “leave-treatment”, the place of purchase is “drugstore” is 74.6%.[:]
いま、興味があること
興味があることのトップは「きれいになること」で全体の半数以上、次いで「お金を稼ぐこと」が半数弱、三位は「健康」で4割強。