認知度は高いが、懐疑的 – オーガニック

オーガニックについて「知らない」と回答した人はわずか2.5%で、「オーガニック」の言葉としての認知度は、ほぼ100%に近い結果となった。オーガニックにこだわるのは「食品」がトップで41.3%。アンケートに回答いただいた方の意識が高いと考えられるが、私自身の認識よりも、オーガニックに対するこだわりを持つ人が多い結果になった。

ファッションは楽しんでいるけど、意識するのは異性より同性 – コンシャスネス

[:ja]82.1%が、着るものを選ぶときに「人に見られること」を意識。自分が好きなファッションを楽しんでいる人は76.9%で、23.1%は「楽しんでいない」と回答。見られることを意識するのは、「同性」、「その日会う人」がそれぞれ4割に。「異性」は28.2%、「恋人・パートナー」は16.7%にとどまった。[:en]When choosing what to wear, 82.1% answered that they were conscious of “what people can see”. 76.9% of those who enjoy their favorite fashion, 23.1% answered “not enjoying”. The subjects to be conscious of being viewed are “same sex”, “people meeting that day” to 40% each. “Heterosexuality” was 28.2%, while “Lover / partner” was only 16.7%.[:]

飲んでいるのはビタミン、興味あるのはコラーゲン – 美容サプリ

[:ja]美容サプリを「現在飲んでいる」、「機会があれば飲んでみたい」がそれぞれ3割。必要を感じない人は9.7%。現在サプリ飲んでいる人の20.4%が「ビタミン」を摂取。次いで、「コラーゲン」が14.7%。今後サプリを飲んでみたい人の20.6%が「コラーゲン」に興味があると回答。次いで、ヒアルロン酸が17.4%。[:en]30% each of “I am currently drinking a beauty supplement” and “I want to drink if there is opportunity.” 9.7% who do not feel necessary. 20.4% of those currently drinking supplements ingest “vitamin”. Next, “collagen” is 14.7%. 20.6% of those who would like to drink supplements in the future said they are interested in “collagen”. Next, hyaluronic acid was 17.4%.[:]

9割が色気のある女性になりたい – 色気 – エロス

[:ja]「自分で色気があると思う」人は11.6%、「色気があると思わない」人は66.0%。色気のある人のイメージは、「品がある」がトップで55.2%、ついで「所作が美しい(52.5%)」、「スタイルがいい(50.1%)」。また、87.4%が、「色気のある女性になりたい」と回答。[:en]”I think there are sex appeal on your own” is 11.6%, “do not think there are sex appeal” 66.0%. People of the image with sex appeal, the top is “there are elegance,” 55.2%, followed by “gesture is beautiful (52.5%)”, “style is good (50.1%).” In addition, respondents “want to be a sex appeal woman” 87.4%.[:]

パジャマデート、これから来るかも!6割が興味あり〜メンズパジャマ

[:ja]女性の6割以上(64.7%)が「パジャマデートをしてみたい」と回答。8割以上が、「パートナーにおしゃれなパジャマを着てほしい」。パジャマデートについては、「パジャマデートいいなと思います。リラックスして話が出来そうで、とってもしてみたいです。」などの意見が見られた。[:en]Answer 64.7 percent of the women, “I want to try the pajamas date”. More than 80%, “I want to wear the stylish pajamas to partner.” For pajamas Dating, “pajamas dating, I think that good. Relaxed and seems to be able to talk to. I want to very doing.” Opinions, such as was seen.[:]

半数以上がタンスに眠ったまま – ガーターベルト

[:ja]ガーターベルト所有者は、16.0%。所有者の53.3%が、使っていない。未所有者の25.0%は、今後使ってみたい。ガーターベルトに関する疑問に、「使い方がわからない」という意見が多数寄せられた。私自身、若い頃に履いたきり、なかなか、普段には使っていなかったガーターベルト。みなさんからの疑問に同意するところも多々あった。[:en]Garter belt owner is 16.0%. 53.3% of the owner is not using. 25.0% of non-owners want to use in the future. Wondered about the garter belt, the opinion that “I do not know how to use” were received many. I myself, alone with wearing in a young age, garter belt that was not used in the usually. Part to agree to asked question also had many.[:]

結婚生活は日常の継続。大切なのは愛情・協力・妥協〜結婚

[:ja]配偶者のいない女性の7割以上が「結婚したい」。理由は「一人は寂しいから」が28.3%でトップ。次いで、「子供が欲しいから」、「好きな人がいるから」がそれぞれ2割弱。年代別でみると、40代後半では8割が「一人は寂しいから」と回答。結婚したくない女性が増えているというが、30代前半女性の意見にその本音が読み取れる。[:en]More than 70% of women without a spouse is “I want to get married.” The top reason for 28.3% of the “alone is lonely.” Then, “want child”, “there are people who like” is less than 20%each. In terms of age, 80% of the late 40s as “alone is lonely” answer. Seems an increasing number of women who do not want to get married, but their real intention can be read in the opinion of the early 30s woman.[:]

9割が夏は履きたくな〜い!〜夏の下着事情 ガードル

ガードル着用者は41.2%。ガードルの着用理由は、25.2%が「ボデイメイク」。続いて、「ヒップアップ」、「腹部のシェイプアップ」がそれぞれ2割超。ウエストのシェイプアップは、11.5%。ガードル着用者で、「夏はガードルを履きたくない」と回答した人は9割にも。

ブラは暑い!夏のノーブラ支持率、7割以上!〜夏の下着事情 ブラ

三人に一人が、季節によってブラを変える。50代では半数近くが変えると回答。「正直、夏場、ブラは暑い」と回答した人は9割以上(92,9%)。年代による有意差は見られなかった。夏のノーブラ支持率は7割以上に!夏場のブラの悩みは、汗、ムレ、かゆみ。カップ付きキャミは、オシャレ感がない、ダサい、夫から不評などの意見が見られた。

6割が片付け・整理整頓が嫌い〜片付け・断捨離

[:ja]片付け・整理整頓が好きと答えた人は、4割強。片付け上手を自認している人は、3割。断捨離経験者は、6割弱。捨てられないもののトップは、全体の半数以上が「洋服」。次いで、「写真」「手紙」が続く。「整理整頓が嫌い」と答えた人は、未婚より既婚の人の方が多かった。家族がいることで、モノも増えるからだろう。[:en]44.2% people who answered “like tidying up and organize.” 31.8% people who have identified themselves as “well clear up.” “Decluttering experience” 56.6%. Top “clothes” 55.0 percent “that can not be discarded.” “Photograph”, “letter” is followed. People who answered “dislike organize” were often more of a person’s married than unmarried. Probably because things also increase by have a family.[:]